■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
西安 食べ物感動編
西安で食べて一番感動したもの。
それは、
これだー!
蘭州ラーメン!!
牛肉面スープきらっきらっ

場所間違ってるけど、上海よりは随分近いから食べたかったの。
調べ魔のおいらは、食べ物までいろんな方のブログで調べ
そしてたどり着いたこちら。
蘭州ラーメン店メニューイスラム教徒なんで、お酒飲まないでと書いてある。

大麦市街の西大街と西羊路のちょうど間にあります。
麺打ち職人さんと女の子。
職人さん可愛!とってもかわいい!
この二人すごい働き者で、すごい息ぴったり。
若旦那いわく「こんな静かに働いてる中国人始めて見た」だそうな。

実は写真とって良いですか?と了承を得て撮った初めての中国人です。
少しおしゃべりもしました

皮面スープが濃厚でおいしい!
こちらは、フイ面(火偏に会)トマトスープの野菜たくさん麺。
この麺は薄く伸ばしたものを千切りながら鍋に入れてました。

あーおいしかった!上海で食べるのとぜんっぜん違う!
スープも麺もマジうまいっす!!
スポンサーサイト


旅行 | 01:49:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あ、本当に~笑
西安の旅 とっても楽しそうで 
見覚えがある所 いっぱいで~笑

私も 上海に行く機会が多いので
上海情報 色々、教えてくださいね!

よろしくお願いしますe-69
2009-04-11 土 19:07:55 | URL | 白い恋人 [編集]
ありがとうございます
>白い恋人さま

わざわざコメント入れていただきありがとうございます。

今回の西安、イスラム街が一番楽しかったです。

歴史教養ほとんど忘れましたが、ちょっと変わったところには
行ってみたい私にとって白い恋人さんの旅は憧れです。
これからも覗かせていただきますねv-344
2009-04-12 日 16:21:37 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

