■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
西安 ガイドさん、そしてまとめ
今回のガイドさん(男性)、イマイチならぬ、イマゴくらいでした。
日本語が2割くらい何言ってるかわからないのはさておき、
最低限の説明はするものの、世間話が一切できない人で。

車の中がしーん・・・
なんとなく気まずくて
おいら「私11年前に一度西安に来たことあるんですよー」
ガイドさん「11年前?そーですか!」
・・・
おいら「やっぱり色々変わってますねぇ」
ガイドさん「そうですね。」
・・・

おいら「ガイドさんは、ずっと西安に住んでらっしゃるんですか?」
ガイドさん「はい。」
・・・終わりかよっ!

ドライフルーツを買いたかったので、
おいら「ドライフルーツはどこで買えますかね?」
ガイドさん「え?なんですか?」
おいら「ドライフルーツ、あの果物干したやつで、蜜銭(ミーチェン)って言うんですかね?」
ガイドさん「米線(ミーシェン:汁ビーフン)?」
おいら「いや、えっと果物で」
さえぎってガイドさん「あれは桂林のものですよ!食べれますけどねぇ、西安のものじゃない!」
ってそんな大声で逆ギレ風に言わんでも。。
米線が桂林のものてのは、知ってるし。。
こんな調子で、もうええわと諦めたり、最初から聞かなかったり(以前の城壁の様子とか。)

ガイドさんはドライバーさんとしゃべる。
おいらと若旦那は寝る、あるいは車窓観覧。
というのが、送迎&2日目観光の車中スタイルでした。

最終日、空港まであと10分というところで、車が止まり・・・
ん?パンク?と思ったら、
ドライバーさんドアを開けて、エロエロエーって・・・
自分で運転してて酔うなよ!もっと遠くでやってよ


そんなこんな車中だったけど、それもいつか笑える思い出に。
羊さんとイスラム族を追いかけて、より西へ行きたくなった旅でした
西安旅行記これにて終わり。
スポンサーサイト


旅行 | 20:11:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いいなあ
笑えましたi-278
西安の旅いいねー。
俺はシルクロードが好きです。
小学校の時、NHKでやっていたのを憶えていて、その映像とテーマ曲を聞くと
当時を思い出し、とても懐かしい気持ちになり、タイムスリップできます。
西安行ってみたいです。
2009-05-04 月 23:18:24 | URL | カレー部長 [編集]
いいよぉ
>カレー部長
西安良かったよぉ。
料理がカレーとはまた違うスパイスの使い方だしねー。

うちの母もシルクロード大好きで
トルコで昔シルクロードだったところをバスで走ってて
「お母さん良かったねー」と言ったら、寝てましたe-445
2009-05-05 火 09:37:16 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

