■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハイアット オン・ザ・バンド
1日からの労働節3連休は、ホテルステイin上海で
のんびり贅沢してきました。

外灘の北に一昨年の夏に出来たホテルです。
良いランクの部屋にすると、外灘、陸家嘴の両方が見えるらしいですが、
私たちにはこれくらいの眺めがちょうど良い。
住んでる浦東側の陸家嘴が見えちゃうと日常を感じちゃいますから。

プランは、2泊で最終日18時チェックアウト
朝食とウェルカムフルーツ&シャンパン付き

ドアマンはなんだか適当で、フロントも鍵渡して終わり(部屋まで来ない)だったので、
本当にハイアット?とちょっと不安だったし、
禁煙室予約したのに喫煙室だったから、部屋変えてもらったりでしたが、
つまづいたのは最初だけで、後はハウスキーピングの人たちも笑顔&親切で
とっても快適でした。
部屋部屋2

この景色!気分良いー!
外灘昼間昼→夜外灘夜

ウェルカムフルーツ&シャンパン
ウェルカム
まさかモエエ様に出会えるとは。苺が市場に売ってるのより格段にデカイ。
調子に乗って、こんなことしてみたり・・・
調子にノリました

ホテル1階の新大陸で北京ダックを食べたり。
新大陸

ホテルのバーに行ってみたり。川沿いの席は予約でいっぱいでした。
バージン

朝食も種類が豊富でおいしかった。
ご飯食べ、若旦那プールへ(宿泊者はジム無料らしい)、
おいらは外を散歩した以外は、部屋にこもってDVD観まくり~。
なんて自堕落な休日でしょう。

日本のゴールデンウィークはまだありますね。
楽しんでリフレッシュしてくださーい。

外灘~虹口の散策
浦江飯店←有名な浦江飯店
↓外白渡橋と橋からの眺め
外白渡橋碑外白渡橋外白渡橋から
外白渡橋と上海大厦←外白渡橋と上海大厦
↓万博まで外灘遊歩道(一部)は工事中です
外灘工事中外灘工事中2

ホテルのすぐ北はもう虹口地区
虹口
蔦の絡まる←ツタの絡まる素敵な学校
花と明珠塔
古い住居と明珠塔←静かな住宅街も再開発工事の波に
スポンサーサイト


旅行 | 12:28:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

