■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初 調理(食べれた)
錆び電池事件の翌日、ようやっと料理ができました。
日本で作るのと同じものですが、うれしいのでパチリと。
白米は前日のものをレンジでチンです。
20070904さっぱり煮
(箸が逆なのは、若旦那が左利きのためです。)

米研ぎを買った水でするのが大変なので、翌日は関西の心、お好み焼き。
かーなりおいしかったです。
20070904お好み焼き

1日目は、鶏腿を煮てから切るので良かったのですが、
2日目のお好み焼きは、豚バラスライスですよね。
カルフールには、スライス肉が売ってない。
塊、ぶつ切り、ミンチ この3種でした。

塊をブッチャーのお兄ちゃんに渡している女性がいましたが、
包丁を振りかざし、ぶつ切りにしてるだけでした。
言葉の壁にぶつかることもせず、塊を買って、家でブッチャーしました。
久光にあるのかなあ。


上海生活(日々のこと) | 12:07:38 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-05 水 22:52:29 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

