■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日ランチ
もうすぐ若旦那の誕生日なので、日曜のランチに
気合を入れてみました。

春のカルフールのワインフェスティバルで買った
プティシャブリ様がメインなので、
合いそうなレシピ調べて、作ったこともないフレンチにトライ。

サーモンフュメって何?スモークサーモンのことなんですって!
てなレベルなんで、ぷプレッシャーが。。

サーモンフュメ・ライム添え ていう字面から想像して
サラダにスモークサーモン乗せて(半分はオーブンで半生焼きに)
レモン汁、塩、砂糖、めんつゆの思いつきドレッシングをかけてみた。

タラのグリル ブールブランソース
ブールブランソースでまた検索して・・・
タラがなかったので、鯛(皮もなかった)で、
白ワイン、酢、バター、塩、コショウで基本のブールブランソースを
作ってみた。


本日のコース
サーモンフュメ・レモン添え
サーモンフュメ・クリームチーズロール
鯛のグリル ブールブランソース
ぶさいくパン、ピクルス(時間が足りず浅漬けだった)
フレンチもどき拡大はしないでぇ

ロールには、ピクルスの千切り入れてます。
サーモンロール

ワインに合ったかどうかは??だけど、
全部おいしかったー!
特にサラダのドレッシングと、鯛のソースが素材に合う!

フレンチの神様、力を貸してくれてありがとう!メルシーボクー。


上海生活(日々のこと) | 01:21:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

