■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Pari’s Shanghai
さて、若旦那のお誕生日当日は、
かねてより憧れのPari’s Shanghai に行ってきました。

たまのことなんで、ドバッと財布の紐を大いにゆるめて来ました。

コースは450元(7000円)、700元(11000円)、950元(15000円)の
3つありましたが、
頼んだのはアラカルト+290元のワイン1本で合計1000元ちょっと(16000円)也。

ブルスケッタ
ブルスケッタ
シーザーサラダフォアグラ
鴨とベーコンのシーザーサラダ  フォアグラのソテー
チキンステーキ
チキン(チーズ、ラタトゥイユ)  オージービーフステーキ

お勧めってこともあり、フォアグラがおいしかったかな。
フォアグラなのに、皿が魚ってのがありえんかったけど。

全体的に前衛的なフレンチというより
オーソドックスな感じがしました。

店内は途中から貸切り状態で。
誕生日で予約するとケーキのプレゼントがあります。
ローソクに火をつけて、アンティークオルゴールをかけてくれます。
貸切りだー誕生日ケーキ
ケーキに期待していたらしい若旦那は、
デコレーションのやぼったさにややがっかりしてました。
サービスでつけといてもらって、ケチをつけてはいけません。
ごちそうさまでした。

Pari’s Shanghai
浦東区丁香路425号上海東方芸術中心
021-6854-7645
136-5182-4416(日本語可)



誕生日おまけ
ブラウニ?
ブラウニーのホームベーカリーで焼けるレシピを探して作ったら、
爆撃をうけた物体が焼きあがった。
爆撃の正体は、入れるとぱりっとすると書いてあったマシュマロ。
小さく刻んで入れないといけなかったのね。とほほ
ふんわりなど一瞬もしていない、でも味は良いブラウニー。
「人類が始めて焼いたブラウニー。ブラウニーオリジン」と命名。
人類シリーズはどこまで増えるのか。。


上海ディナー | 01:02:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
人類ケーキ
いや、これは火星でとれる木の実にちがいない。。。

何かの種かな?とおもって
本文読まずに拡大したら
びっくりした

うまかったならよかったのぅ
2009-09-21 月 13:35:04 | URL | かめよ [編集]
>かめよ
失礼だじょ!
もはや人類じゃなくなってるじゃないか。宇宙レベルか私は。
2009-09-21 月 14:11:49 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

