■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
南京旅行 1日目
8月8,9日で、南京旅行に連れてってもらいました。
今回は3家族!こういうの初めて~楽しみ~。

うち1家族のパパが、ご実家が南京なので
ホテルも新幹線も車の手配もお任せ。
私がしたことと言えば、地球の歩き方見て、
行きたいところを伝えただけ。
できる営業マンパパによる南京ツアーの始まりです。

上海から南京へは動車組(新幹線)で約2時間半。
現地ではパパさんチャーター手配済みの車が迎えに来てくれてました。
ホテルにチェックイン、ランチ後(このランチもめちゃおいしかった)
(南京は鴨が有名らしい)
観光開始。

中山陵、明孝陵、霊谷寺 の3点セットの観光チケット140元を購入。
中山陵、階段までの距離も相当だけど、階段の段数もかなり・・・
階段が・・・
唯一のちびっ子aくん、どんどん先に上ります。
あ・・・あんな遠くに。なんてハイペースなの。。
そして炎天下。台風くるんじゃなかったのぉ?
こんなに晴れなくて良いよぉ。
大人6人、程度の差こそあれ息を切らして到着。ゼェゼェ
振り返ると・・・絶景。うわー気持ち良い!
絶景!

中山陵から への移動は、これに乗りました。(観光チケット持ってたら無料)
ミニバス

3点セットと行っても、広大な土地に点在していて、点在と言っても各エリア広い。
もしタクシー移動だったら、すごく大変だったと思う。
あんまりタクシーいないので取り合いになるし、
観光地のタクシーはメーターついてても交渉だったりするので、
パパさん車チャーターしてくれてありがとう。
そして運転手さんに即座に指示出してくれてありがとう。
もしパパさんいなかったら、車チャーターしてもあんなに即座に
中国語で指示出しできない。。
パパさん、もうまるで添乗員さんです。
霊谷寺象とaくん

途中 の喫茶店で涼みながら休憩し、
観光後は一度ホテルで汗を流してから、夕飯へ。
こちらのお店で、ものすごく大量にいただきました。
獅子橋南京1日目の夕飯
店内すごい熱気料理大量!
ものすごく混んでいて、ものすごい活気で、わいわい楽しくいただきました。
もちろん鴨も長江のお魚もいただきましたよん。
スポンサーサイト


旅行 | 01:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

