■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
週に1度は行く親指広場のカルフールに甘栗屋さんが登場し、
しかも小栗王だし、レジ出て絶対通るところにあるんだもん。
今年初めての甘栗はまだ小さくて甘みが少なかったけど、
毎週買っちゃいそうでこわい!

そんな秋の味覚を楽しんでますが、夏の後片付けもしてます。
今年の夏は、敷き布団に敷くゴザシーツを買いました。

硬いんじゃ?とか、起きたら体中カタが付いてるかも?とか
ほんとに涼しいの?とかを持ってる人からの情報で打ち消し購入。

コレ1枚でめちゃ涼しいてことはないですが、
敷き布団に体温が伝わりにくいし、
敷き布団がぴったりくっつくてことがないので、
寝苦しさが軽くなると実感!

つなぎタイプい草タイプ
長い竹をつないでる左側のより、い草編みタイプのが
柔軟性があって適度に体にフィットして好みです。
90cm×200cm どちらも90元(1500円)くらい。

さてこれをしまうのに、付いてたビニールに入れるのですが、
カビが生えるらしいと聞いて、84で拭いて、陰干ししてから
しまうことにしました。
84

84は強力消毒液で、壁にカビが生えて小虫が発生したときも
これを薄めて霧吹きでかけて乗り切りました。
小虫がいなくなったのは、これのおかげか、気温が下がったせいか不明ですが。

84を使うときは、ゴム手袋必須です。強すぎて怖い。
ゴザにカビが生えませんように。


上海生活(日々のこと) | 15:10:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
我が家は、どうやら、この小虫を日本に持ち込んで
しまったらしい。
日本に荷物が届いてから、数日後
「エッ何これ・・・・耳にしていた物体」
お引越しの際もご注意を!
2009-09-26 土 10:22:54 | URL | chitaitai [編集]
えー!
>chitaitai
小虫輸入ですか!!
冬になったら消えるだろうけど、
次の春のためにバルサンした方が良いかもよぉ。
小虫気をつけます!
2009-09-26 土 16:56:20 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

