■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
又来了! 2日目 水郷へ
■2日目
七宝→お茶市場→夕飯

地下鉄を乗り継いで、市内から一番近い水郷の街、七宝へ。
やっぱりここは小吃を食べるところ。
私はもう3度目になりましたよ。

来るといつも食べる小龍包屋さん。
狭いおみやげ物通りを抜けた広場の右奥にあります。
ここのお兄ちゃん、注文したのがまだ蒸しあがってないと、
後から呼んでくれます。

いもチップスも購入。
いもチップス
香辛料がまぶしてあって、ポテチみたい。
素朴なおさつどきっ!みたいなのもあります。

絶対イケルと自信を持って買った栗まんじゅう1元。
栗餡じゃなくて、100%栗です。
この時期しか出ないらしい。うまーい!

中山公園まで戻って、天山茶城へ。
その前に中山公園駅にある仙草ゼリー

2号線の改札を出て、龍之夢ショッピングセンターの
マクドナルドの入り口を入って、50mほど行った右手
にあります。

大人にきびに悩む千葉っ子ちゃんが亀ゼリーを希望していて、
だったら海老亀だろうと思っていたら、無くなってしまいました。
雁蕩路の店も中山公園の玫瑰坊店も・・・
代わりにお友達にこの店を教えてもらいました。

仙草ゼリーに白木耳やら数品トッピングした仙草3号(13元)を
その場で半分こ。
全然苦くなくて、食べやすくておいしい!

ちなみに前日夜、スーパーで買った亀ゼリーを試してもらったら
食べやすい!とOKが出て、毎晩就寝前に食べてもらうことになりました。

お茶市場では、数種類お買い上げ。

さて今夜の夕飯は、上海料理の1221へ。
現地で若旦那も合流して楽しい会食となりました。
濃すぎない味付けで、西洋人率が高いおしゃれなお店です。
1221外観
1221料理←あと、上海やきそばを頼んだかな?
おまけのデザート←おまけのもち米バナナ。さっぱりはしません

明日に備えて早めにおやすみなさーい。
スポンサーサイト


アテンド | 11:38:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この時は、まだまだ美味しい物食べれてウハウハだったね~i-184
今思うと、こういう屋台モノ食べても何もなかったのにね。
デリーケートなんだかどうだか・・・
七宝でも食べにはしってるけど、観光でも楽しかったよ!
あのお茶屋のおじいちゃん達がサンi-274ーのウーロン茶の
CMに出てきそうで、なんだかホッコリ感を感じたわ♪
2009-11-24 火 21:15:29 | URL | 千葉っ子 [編集]
確かに
屋台物平気だったよね。
てことはやっぱり・・・
茶屋のじいさんの群れ、ちょっと中に入ってみたかったねぇ。
絶対変な目で見られるけど。。
2009-11-27 金 18:12:26 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

