■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
又来了! 5日目 市内お買い物
■4日目
バッタモン市場→布市場→ホテルチェックイン→スーパー
→豫園→外灘→布市場→夕飯→南京東路→マッサージ

今日は我が家をチェックアウト。
ご利用ありがとうございました。またのお越しを!

かめはこの小もてなしこだわりをご紹介。(大したことないけどっ
家に泊まってもらう場合の朝ごはんは、
生野菜(中華料理は生ないですから)と
季節のおもしろ果物(今回は、棗、香梨波蜜柚子、マンゴー)
を出すようにしてます。
後は、毎日と同じものだけど。

さて、スーツケースを引いたまま
科技館駅のバッタモン市場へ。

しかしここでとんでもない事件が!
靴屋の小姐を値切り交渉で泣かしてしまうのです!!
気の強いこの子、千葉っ子ちゃんの譲らない値切りに
最終的にOKを出したけど、出したとたんに泣いてました。
どんだけ気強いねん。泣くくらいなら売るなよぉ。。
この後、この小姐の怨念が千葉っ子ちゃんを徐々に苦しめます。

布市場にコートを取りに。
1つはあっさりOKだったけど、1つは要修正。
1時間ほどでできると言われたけど、夕方また来ることに。

そしてホテルチェックイン。
中山公園の龍之夢ショッピングセンター横にあるルネッサンス。
部屋も広くて快適そう。
ルネッサンス

1日目に撮った変身写真がフロントにもう届いてました。
部屋で盛り上がる2人。いいネタできたよねっ
変身!2人の変身
↑プロ撮りのかめはこ   ↑デジカメの2人(左手にメガネ持ってるヨ!)

ホテル真横下のカルフールで買い物。
亀ゼリー、紹興酒、お菓子など。

そして向かうは豫園
南翔饅頭店の小龍包をもう一度ということで。
食後は土産屋をうろうろ。
そして小岩堂さんへ。(この前買ったそばちょこ記事
華宝楼の地下にあります。

景徳鎮を見に上海博物館に行く予定を入れられなかったので
ここで見学をと思ったら、買ってるし!
蓋碗2点お買い上げ!あっぱれ!

さてさて思いのほか小岩堂さんで時間が遅くなったので、
やや急ぎ足で外灘へ。
前回は夜景だったので、今回は昼間に。
と言っても5時だけども。
夕方外灘外灘工事中の浦東←歩行路を工事中なのれす

実は、浦東発展銀行で両替するのも目的だったんだけど、
時計塔の音色を聞いてから入ったら、5時5分で
両替は5時までとのこと。残念!
この辺りから、靴屋小姐の怨念が・・・

少し周りをうろうろして、タクシーで布市場に向かおうとしたら、
写真を撮る間に2台空車が行って以来、ぜんっぜん来ない!!
この時点で5:30。布市場まで10分の距離、営業は18時まで。

やっと来た一台を西洋女子に取られ、
バスも満杯で乗れず、とうとう17:45!
中国人の下班(退社)の素早さを知ってる者としては
もうムリだー!と絶望のふちに。

ダメもとで電話して、「待っててー!」と言ったら、了解してくれた。
ひとまずホッ。後はタクシーだけ!
ようやくタクシーに乗れたのは17:55。到着18:10。
約束どおり待っててくれました。ふぅ良かったぁ。
これも靴屋小姐の怨念か?

夕方から急ぎ足だったけど、夕飯はゆっくりねー。
老北京にて北京ダックを楽しもう。
烤鴨を切る老北京店内風景
↑北京ダックを切る人      ↑落ち着いた店内
北京ダック←振り返れば・・ あれ、私の体こんなことに?!
鍋焼きえび3度目の蟹ミソ豆腐スハモ杏仁
鍋焼きえび炒め、蟹ミソ豆腐(毎晩食べてる気が・・)、スハモ杏仁

燕雲楼、全聚徳と行ったことがあったけど、
店の清潔さ、雰囲気、店員の態度ともに
老北京が一番だと思いました。味も全部おいしかった!
特にスハモ杏仁は、あったかくてフルーチェ並みの柔らかさで(固まってない)
するっと食べれて美容に良い!68元(1000円程度)
お会計327元(5000円程度)

満腹満足な気分で店を出てから、
腹ごなしに南京東路へ。
ウエスティン光線←途中のウエスティンの光線

張小泉(刃物屋さん)で、花切りバサミを見るも、
ちゃんと習っている人には、邪道(家庭用にしかならない)
ってことで断念。

会社のお土産に出来たて甘栗を買おうとするも、
私たちの目の前で売り切れた!
「後ろの人、もう無いよぉ」とおばちゃんの声が非情に響く。
これも・・・?

第一食品商店は、現在改装中で、売り場かなり縮小してます。
諦めてコーヒー飲んで、おしゃべり。

やっぱり今日もマッサージ!ってことで、
ホテルそばの蝶マッサージへお送りして、かめはこは帰宅。
足裏1時間やったそうです。

遅くなったけど、素敵なホテルで快適に過ごしてね~
深夜2時、千葉っ子ちゃんが目の前からふっと消える夢で
一抹の不安を感じながら、でも寝ちゃうかめはこでした
スポンサーサイト


アテンド | 13:07:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この日はちょっとなんだかツキがなくなってる感がでてきたよね。
蘇州とか行くときは電車の乗り継ぎやらよかったのに、
この日はタクシーですらつかまらない・・・
全てはお姉ちゃん泣かせた呪いとしか思えない・・・。
北京ダッグも何もかも美味しく頂いて、マッサージ終わって
ご満悦にホテルに帰ったんだけどねぇ・・・
せっかくいいホテルに居たのに、ほとんどバスルームに居たよ(T_T)
2009-11-24 火 21:29:01 | URL | 千葉っ子 [編集]
どんどんツキが落ちてく感じがあったよね。
押さえるべきものは押さえられてるから
落ちきってはないんだけどねぇ・・・

ふかふかのベッドじゃなくて、
冷たいバスルームにいたってのが悲しいわ
2009-12-06 日 14:13:02 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

