■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
又来了! 5日目 最終日
■5日目 最終日
ホテル→泰康路→空港  のはずが・・?

今日は虹橋発13:05の飛行機まで、2時間ほどの予定。
泰康路でうろうろするか、ほかに行きたい場所があるかと
昨夜千葉っ子ちゃんに宿題にしておいたのですが。

朝7時過ぎ、千葉っ子ちゃんから電話が。
なんと昨夜から体調を崩して、トイレから離れられなかったと。
今もふらふらで朝食も食べれないと

病院に行こう。なるべく早くホテルに行くから。

靴屋小姐、ここまでやりおったかぁ!

大急ぎで準備して、病院調べて予約の電話して出発。
途中でポカリを買うのを忘れずに。
病院探しは、エクスプロア上海在上海日本領事館HPで。

点滴打つことを考慮して、なんとかチェックアウトまで
しといてもらって、ホテルロビーで待ち合わせ。

かなり辛そう!ってほどでは無いけど、顔白いし長く立ってられない様子
タクシーで病院へ。

まだ通勤ラッシュなので、郊外へ抜ける方向の病院グリーンクリニックへ。
虹橋空港へも近くなったし、ワンダフルチョイスでありました。

私が食べてなくて、千葉っ子ちゃんが食べたもの。
それは昨夜就寝前の仙草ゼリー。昼間買ってホテルの冷蔵庫に入れておいたのでした。

しかし先生は、北京ダックが怪しいとのこと。
後でお友達に聞いたら、日本人は食べ慣れないし油っこいから
調子を崩す人が多いとのこと。
あ、かめはこはもう中国おなかになっちゃったってことね

点滴打ってる間に、かめはこ甘栗を探しに。無事ゲット。

1時間の点滴のあと、受付で休んでから、薬をもらって空港へ。
顔色も戻ったし、しっかり立ててる。良かった。

靴屋のお姉ちゃんにやられたわぁ と笑いながらもおののく千葉っ子ちゃん。

飛行機でぐっすり寝て、だいぶ回復しながらおうちに着いたようでした。

ちなみに宿題の答えは、泰康路だったそうな。
前回も行けなかった泰康路。3度目の正直はあるかな?

4泊5日も”あっと言う間だった”と言ってくれた千葉っ子ちゃん。
上海の魅力充分ってことだね!
お疲れさま~ また来てね
スポンサーサイト


アテンド | 17:39:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
呪いおそるべし。。。
北京ダック侮りがたし。。。
そしてマッサージ率の高さはいったい。。。

しかし充実した旅だねぇ
料理充実観光充実
お買い物充実変身充実

どちらもお疲れさまv-411
2009-11-15 日 00:14:22 | URL | かめよ [編集]
呪い・・・
>かめよ
怖いよねぇ。あの店近づけないよ。。
北京ダックうまいんだけどねぇ。

>料理充実観光充実
>お買い物充実変身充実
プラス呪い充実 ってか?v-8

充実してるからこそのマッサージなのさ。
翌日の疲れがやっぱ違うわよぉ
マッサージ中に眠れるしねv-219
2009-11-15 日 02:19:09 | URL | かめはこ [編集]
いろいろ迷惑をおかけして申し訳ないっi-182i-201
夜、頑張って、どうにか治らないかガマンしてみたけど、
アカ~ンっi-238とHELPi-74をしてしまいました。
人生初の海外での病院も、診療室までつきそってくれて、
母のよう!?ポカリまで用意してくれて、ありがとね。
帰りもあんなにフラフラだったのに、家に着くころには
熱も下がり、次の日はガッツリ会社で働きました。
何が悪かったんだろうねぇ?????
ホントにお世話になりました<m(__)m>
もう私、小姐泣かせないっ。
2009-11-24 火 21:41:17 | URL | 千葉っ子 [編集]
>千葉っ子ちゃん
いえいえ、なんとか無事に家に帰れるように
お手伝いできて良かったわ。
夜中1人で心細かったやろうね。
今回の教訓、小姐は泣かせてはならない!だね。
2009-12-06 日 14:18:06 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

