■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はやっ!
あったかい秋があっという間に終わって、
冬が(しかも雨付き)やってきた上海です。
日本も寒いようですなぁ。

寒くなって防寒はユニクロ頼り!
ヒートテックにエアテックにフリース。
買い足そう。

淘宝にユニクロ(優衣庫)を発見。
淘宝は日本の楽天市場みたいなものです。

若旦那が一度淘宝で買い物をしたのですが、振り込んだ後で
在庫無しがわかって、キャンセル
こういうことは良くあるようで、事前に在庫や送付日数などを
確認してから注文しましょう

振り込んだと言っても、ショップ側には渡っておらず
淘宝の支払いシステムのところでプールされている状態です。
注文→支払いシステムに振込み→商品到着→代金がショップに
という仕組みです。

とは言っても、一度プールしたお金を手元に戻すのは
特に外国人には面倒な手続きが必要らしく・・・
とはいえ、一度失敗してるからそうそうにチャレンジする
勇気も無く・・・という状態が続いていました。

ユニクロだったら安心でしょう!
ということで、昨日実際お店で見てから、
夜に淘宝で注文!
プールしてあった金額のほとんどを使えました。

3日ほどで配達ってことでしたが、
今日の夕方に配達されてきました!はやっ!!
ユニクロ速達

ちゃんとビニール袋に入ってて(ヒートテック以外)
全商品まとめて、またナイロン袋で覆ってあって。
配送が荒いし、雨続きなんで、この配慮にちょっと感動。
(日本じゃ普通か。。)
しかも色もサイズも間違いなくきちんと入ってて・・
(日本じゃ普通か。。)

ユニクロ様様でっす!
スポンサーサイト


上海ショッピング | 18:55:40 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
私も買った!
寒さに勝てない三十路街道。
私もついに今年、ヒートテックに手を出しました。
仕事で、たまにお台場方面まで行くんやけど
海風が寒いっi-6
これから12月、1月はどうしよ?+カイロかしら??
幼い時は短パンで駆け回っていたのにねぇ。おぉ寒っi-4
2009-11-24 火 21:50:21 | URL | 千葉っ子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

