■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
欧米か。
陸家嘴にあるCity Shopに行ってきました。
久光は日本人らしき人が多かったですが、City Shopは欧米系の方が多かったです。

だだっ広い大型スーパーではないので、買い物してても疲れないし、
小ぎれいだし、欧米調の見たことないものがたくさんあって楽しいところです。

戦利品は、どうせなら日本で買えなさそうなものを。
20070906ドレッシングなど
(左からドレッシング、お菓子、ジャム)
そしてビール!
20070906パウラナー缶
しかもパウラナーじゃないか!右のもドイツのビールです。
パウラナーブラウハウスは目と鼻の先なんだけど、家に連れて買えることにしました

その後、正大広場の地下にある易初蓮花(ロータス)へ。
こちらはだだっ広い大型スーパーです。
無糖豆乳↓
20070906無糖豆乳

こちらの豆乳は加糖が基本で、若旦那のためにどこのスーパーに行っても無糖を探していました。(私は苦手です。)
久光には日本の無調整豆乳がありましたが、これは中国メーカー。
思わず買いましたが、お味はうすーかったそうです。

骨せんべい↓
20070906骨せんべい

量り売りですが、これくらいで60円。
日本の酒のつまみは高い!


上海ショッピング | 13:04:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ウインナ
ウインナーとソーセージってどうちがうんだべ。
日本の酒のつまみは高いって本当。
といってもポテチとか柿の種とかで飲んでるから
さほどでもないんだけども、それでも
200円弱だしねぇ。あれ?6パック入ってたら結構
やすいのか?

今日はウインナーで飲もうと思い立ち、スーパーに
寄ったものの、結局買わずに出てきました。
種類が多すぎて決められない!
ゆでがいいのか、焼きがいいのかきめらんない!
結局いつも同じものを買ってしまうんだよねぇ。

ドイツビールがよく登場するけどやっぱりうまいの?
チンタオピーチュゥはのまないのですか?
沖縄行ったらオリオンビール!みたいな。
2007-09-06 木 20:11:05 | URL | かめよ  [編集]
ゆで
わたしはボイルのが好きですな。
次はボイルでお願いしますよ。
粒マスタードもお願いします。

そうだねー。中国ビール、登場してないね。
主要なのはすでに飲んでるんだけどね。
でも今度書きますわ。ネタをどうもね。
レストランでは、「ピージョウ リャンビン ビンダ(ビール 2本 冷で)」
と注文します。
2007-09-07 金 20:15:39 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

