■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飲茶
お友達と3人でマッサージ&飲茶デートしてきました。

マッサージは、
菁菁保健会所
華山路×鎮寧路 丁香公寓2F

足裏1時間70元 に生姜38元をプラス。
足裏後にすりおろした大量のしょうがを
膝から足首にかけて乗せてくれるのです。
ぬくもりそう

しかしここで判明。私の皮膚はしょうがアレルギーらしい。
しょうが自体はほろぬくいくらい。
その上に蒸しタオル、ナイロン、タオルで足を包んで数十分と言うところ、
2分でギブアップ。あつい!痛い!もうムリーーー!!

ほかの2人がやっとぬくもりかけた辺りで
1人ぎゃーぎゃー騒いで取ってもらいました。
ぴりぴりがその後30分続きました。
夜まで冷えなかったから、ぬくもりは良く持ったかな。
昼の2時まで割引で合計108元が70元に

続いて飲茶。日本で言う飲茶は、こっちの点心です。
歩いてすぐの丁香花園内の申粤軒。
申粤軒看板←華山路沿いにあります

浦西のごちゃごちゃしたところに、突如現れる都会のオアシス。
静かな庭園。でも入れません。
申粤軒庭園申粤軒庭園2
申粤軒申粤軒店内
以外にモダンな建物。中はオールドな雰囲気。広いです。
窓側の席は要予約。

広東料理のお店なので、普通の中華料理もあるけど、点心攻めで。
一品粥春巻き
エビシューマイゴマタルト
一品粥、春巻き、青菜
えびシューマイ、角煮まん、黒ゴマタルト

お手ごろな値段でおいしい。
一品粥は、一級品の具が入ってるって意味らしい。
ホタテとか豚肉など具だくさん!おすすめです。
たらふく食べて1人45元(700円)。
昼食後のコーヒーは無料サービスです。でも知らずに出ちゃった。

まだ時間も早いので散歩~。
巨鹿路をぶーらぶら。この通りは静かで素敵です。
静安寺駅に向かって、静安公園にあるドーナッツキングに突入。
知らなかったけど、オーストラリア発なんですね。
肉松ドーナツ発見。ひえ~。
ドーナツのお味は普通以下かなぁ。
ドーナッツキング店内肉松ドーナツ←左から肉松、辛い肉松、海苔
ジンジャーマンドーナツ?←ジンジャーマンかなぁ?

途中お友達が見つけた謎の珍獣。
工事現場真ん中拡大→ぬいぐるみ
工事現場に安置してある古ぼけたぬいぐるみ。
石まで抱えさせられて、警備員??
スポンサーサイト


上海ランチ | 13:20:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

