■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春節 冬季五輪
春節のヒマにまかせて見ていたバンクーバーオリンピック。

相変わらずSlingboxがあてにならないので、
中国のCCTV5(スポーツ専門チャンネル)で見ていた。
そしたら、どんどん中国選手の知識が増えて、
スポーツと選手名が結びつくだけじゃなく、
その選手の練習方法とか苦労話の背景まで。

そんな中、私の一番のお気に入りは、
ショートトラック500m女王の王濛(ワン・モン)
王濛アップ
王濛
こう見ると、かわいい女の子に見えるけど、
しゃべるさまは、”お兄ちゃん”そのもの。
歩くさまは、”男”そのもの。
表彰台で掲げた両手ガッツポーズは、”キング”そのもの。

そのさまに惚れたぜ!王濛!

強いだけでなく、インタビューにも男らしく堂々とハキハキ、
やや長めに答えてくれるので、ほかの選手より映像が長めでうれしい。

日々、彼の映像が流れるのを待っておりました。

勝手に拝借↓
金メダリストの横顔
五輪・王濛、異次元の速さ


上海生活(日々のこと) | 18:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

