■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リピーター多し?
上海2回目となる会社時代の後輩と初の同期(男子)が来てくれました。
リピーターは2人目。うれしいもんです。
千葉っ子ちゃん、タイ記録ですよぉ。

前回はチープでディープな上海をつついてみましたが、
さて今回はどうなるかな?

■1日目
夕方ホテル着→外灘→夕飯→バー

外灘、3月に工事終了とどこかで見たから、
ちっとは歩けるかと思ったら、0%でした。
3/28オープンだそうな。無駄に歩かせてごめんよぉ。

夕飯は、最近お気に入りの丁香花園の申粤軒
1月のアテンドで好評だったので再利用。
またも窓側の席、予約できず。
申粤軒スペアリブなど申粤軒白菜金華ハム
↑スペアリブ、えびの水晶炒め、カイラン、白菜の金華ハム煮
申粤軒チャーシューまん申粤軒蟹豆腐申粤軒楊州チャーハン
↑チャーシューまん、蟹豆腐、楊州チャーハン

ほかに泣けるわさび菜入りえびシュウマイを頼んだけど
効きがイマイチでした。泣かしたかったなぁ。

夜はCi5という行ってみたかったバーで、飲みました。
こじんまり、静かで落ち着けるバーでした。

■2日目
この日だけ、雨が降らなかった。
布市場→豫園→お茶市場→夕飯

布市場では、意外に大物に挑戦せず、シャツを1枚ずつオーダー。
おしゃれ男子のお眼鏡にかなうものが出来上がるだろうか。。

ほんとは、外灘の浦東発展銀行で両替したかったけど、
時間の関係で豫園近くの河南南路沿い(×方浜路)の
銀行通りで両替。空いてて良かった。
しかし13.5円とは!安いーー!!

豫園、まずランチに南翔饅頭店
3階がキレイになってて、情緒なさすぎー。
トイレもきれいになってたから良いけどー。

そういえば地下鉄11号線ができて、南翔がぐっと近場に。
暖かくなったら、遊びに行くぞぉ!

ぶーらぶーらしてるだけで、豫園は時間がすぎて行くー。
あ、九曲橋渡るの忘れたぁ。
豫園トラ春節の飾り

お茶市場へ行って、実は今日の夕飯がメインイベント。
今回の旅の目的は、カレー部会in上海
カレー好きが集まって、たまにカレーを食べに行くカレー部なるものに
こっそり"エセ"カレー好きとして入部していた私。

会場は錦江ホテルにあるタンドール。
上海で一番古いインド料理のお店だそうな。
タンドールタンドール天井

第1印象:照明が暗すぎる
第2印象:柱が太すぎる→踊りが見えん
第3印象:踊りの音が大きすぎる
第4印象:店員も客もインド人が多い

1から3までイマイチな印象ですが、お料理はおいしかったですー。
もうちと辛くても良かったか?
エセ部員なんで、生意気なコメントは差し控えます。

完全に食べ過ぎた。く、苦しい。。
明日は早いので、早めに解散。
スポンサーサイト


アテンド | 10:18:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

