■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
再び上海
■4日目
南京東路→ランチ→ニセモノ市場→布市場→田子坊→夕飯→バー

この日は食べ歩きツアー
まずは、南京東路と南京西路の境目にある新世界城地下で
リリアンエッグタルトを。
エッグタルト

南京東路では、ドライフルーツを買って
沈大成で翌日朝ごはんのきなこもちを買う。

黄河路の美食街で、小楊生煎館佳家湯包をはしご。
並んでる間に、佳家湯包の小龍包は蟹系しか残ってなーい。
順番間違えたー。佳家湯包に先に行くべきだったー。

黄河路×南京西路にある国際飯店でおトイレに。
オールドな建築物の中は素敵でした。
ついでに蝶パイを買ってみた。5枚16元(箱入りは+4元)

腹ごなしを兼ねて、成都北路×南京西路にあるニセモノ市場へ。
時間がなくて1、2階を回ったけど、1、3階の方が良かったかも。
1階一番奥は、素敵な中国雑貨屋さんがあるので外せないけど、
2階は特徴が薄い?
3階のが、ニセモノバッグがもっと出てるし、
その場で仕上げてくれるアクセサリー屋があったり。

だんだんお腹が落ち着いて来たところで、南京西路駅に到着。
ここでは、満記甜品でマンゴースイーツをいただきました。
マンゴーのクレープ包み、マンゴーの季節じゃないから?
ちょっと残念なお味でした。
ついでに蝶パイも味見。甘みがかなり少ないけどサクッとしてる。
国際飯店の蝶パイ
おいしいけど、徳興坊のが勝ち!

布市場にピックアップにGo!
男子のはOKだったけど、ガーン
女子のは、生地違うやんけー!!

白地で、ストライプの織り模様が入っている生地を
さんざん迷って決めたのに、ただの白生地になってるし。。
もう明日の朝、帰るのにどうしてくれるねーん!!

この生地も質が良いから良いでしょ。とか言うなぁ!!
楽な方、楽な方に流れようとするなぁ!!

怒りインジケーターがピ・ピ・ピピ・ピピピと上昇していくのを
ぐーっと押さえて、穏便に終了。
最初に決めた生地で、作り直し、後日私が取りに来るということで。
追加料金ももちろん言われなかったし、「間違えてごめんねー」と
謝ってくれたので、バシッと背中に一発入れて終了。
これも旅行の思い出に。とほほ

最後の観光地は、田子坊。
久しぶりに行ったら、色々お店が入れ替わっていたりして。
ここでゆっくり飲みたかったね。
でも1時間強では、お店を回るだけで精一杯。

最後の晩餐は、火鍋。
小肥羊に行きたかったけど、予約できないので予約のできる来来火鍋に。

火鍋を食べると思考回路がおかしくなるので、
その後の会話は人の話の腰を折りまくっていた気がする。。

バーで少し飲んで、楽しかった日々は終了。

きっと久々に会って、私の中国化を感じ取ったに違いない。
地下鉄でも人ごみでも前へ前へ行くし、
店員が別の客としゃべってても、「これいくら?」とか割って入るし。
でもね、ふふふ、コレが中国パワーよ。

今回でアテンド9回目でした。
記念すべき10回目はもう決まっています。
そちらは準備段階から書く予定。予定は未定。
スポンサーサイト


アテンド | 12:27:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
羨ましい~
うっわーすごーい
大分、日本人離れしてきましたね。
私が行くときも必ず連絡するから、全体アテンドしてね。
2010-03-12 金 19:52:32 | URL | chitaitai [編集]
むりむり
>chitaitai
chitaitaiのアテンドなんて無理ですよぉ。
来てくれたら、私がアテンドしてもらいますから!

はしごはまさにchitaitaiに教えてもらった技だし。
佳家湯包はホントになくなっちゃうんですねぇ。。

で、いつ来ますー?
2010-03-13 土 20:00:23 | URL | かめはこ [編集]
頼むよ、ホントに
かめさんの怒りインジケーターがピ・ピ・ピピと来ていたのを感じた時は、
心の中で、や・や・ヤバイ。。。と思っていたよ。i-229
でも確かにオーダーしたときのあのおじさんが悪いよねi-231i-191
俺のシャツのことはブログに書きます。
2010-03-25 木 22:32:58 | URL | カレー部長 [編集]
その後も
>カレー部長
怒りインジ感じちゃった?えへ、ごめんね。

その後も色々ありまして、計4回通いましたよ。
あのおやじ謝るけど、調子良いんだよぉe-281
2010-03-25 木 22:52:08 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

