■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
国際線
今回のチベット手配の山場は国際線手配。
なぜなら、西寧観光・青蔵鉄道を含めたチベット関連は
前回お世話になったガイドさんに丸投げ。ざっくり見積もり済み。
中国国内線エアは、信頼できる上海の旅行社さんに丸投げ。
ネットで調査して勝手に見積もり済み。
上海のホテルは、だいたい相場もわかってるから
ネットでちまちま調べれば良し。

関空から上海への国際線は、懇意にしてる旅行社もないし、
格安航空券は、発着国でしか発売されないから、
ネットを通して日本の旅行社の格安航空券を押さえるしかない!

時はまだ1月。
でも旅行はちょうどGW時期だから、争奪戦だ。タイミング超重要!

いつ発売になるの
底値、相場はどのくらい
格安航空券って、安い順から発売になるの
→慌てて取っても、後から安いのが出たらショックじゃーん

そんな素朴な疑問を、素直に旅行社数社に聞いてみた。

直接売り上げに関わらない質問なのに、
親切に答えてくれる旅行社もあるものです。ありがたやぁ

回答のあった数社の内容を合わせると↓
いつ発売になるの
-中華系は、3月末にダイヤ改正がある関係で
 (それと春節休みも関係あると思う)
 2月末から徐々に発売になる。(春節明けに値段決めてるのかなぁ)
 3月半ばまでずれこむ航空会社もあるそうな。

底値、相場はどのくらい
-底値は4万強、相場は7万前後。
 でも底値は価格設定があるだけで、
 繁忙期なので実際には売られないことが多い。

格安航空券って、安い順から発売になるの
-基本はそう。
 たまに直前に安いのが出ることがあるが、
 GWは売れる時期だからそれはないだろう。

2月下旬に7万円以下を目標にゲットだ!
と鼻息荒くした1月中旬であった。
が!!・・・つづく。


チベット | 20:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

