■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
桑の実
この時期、1週間から10日くらいしか出回らない桑の実。
初めて買ってみましたー。
桑の実

去年、
「最近見る、あの紫の小さいやつはなんですか?」
「桑の実だよ。今しか出ないんだよ。
 味はあんまりないけど、すっごい体に良いらしいよ!」
「すっごい体に良いんですかぁ。」
「そう、良くわかんないけど、すっごい良いって中国人が言ってた。」
てな情報を得ながら、結局時期を外して買えなかったのでした。

桑の実パッケージ
この小ぶりなパック(イチゴパックの半分くらい)で10元ほど。
ちょっと甘酸っぱいくらいで、確かにあんまり味は無いかも。

どんだけ体に良いのか?パッケージを読んでみよう。
微寒性の食べ物である。
・体液、唾液の分泌を促す
・補血
・精神を鎮める
・精をつける(腎臓を良くするかも)
・目を良くする
・肝臓
・のどの渇きを和らげる
・関節
・二日酔い
・リューマチ

すごい!しかし色々期待しすぎなのでは!?

でもまた買っちゃうと思う!
↑やっぱり期待しているてへ

こちらにも解説が↓
http://www.mulberry.jp/


上海のくだもの | 18:30:32 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
桑の実
初めて見たっ!!
我らのi-198童謡「赤とんぼ」に出てくるぐらいしか耳にしないっi-203
田舎を歩けば生ってるものなんだろうか。
そんな効能だらけの実、試してみたいi-237
2010-04-05 月 21:05:37 | URL | 千葉っ子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

