■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
再会
昨日は浦東空港へ行って来ました。
黄龍、九寨溝を観光した母と姉が成都から浦東経由で関空へ帰るのでした。

娘のいる上海には1泊もしない薄情な母、「お母さん上海興味ないねん。」
10年前に一緒に来たくせに。。

添乗員さん付きのツアーに無理を言って、出国審査前に別行動にしてもらいました。

2Fの喫茶店で旅の小ネタをちょいちょい聞きながら、デジカメの写真を見せてもらいました。
九寨溝、行ってみたいと思ってましたが、行かねばなりません。
ツアーを探そう!

土産に変なものをくれました。
20070919ほおづき
ほおずき?

20070919ほおづき実
中には黄色い実が。
お味はスイカっぽい?

「こっちって何しても怒られなさそうやな。」と中国を鋭く見抜いた姉の発言。
「そうやな。」と3人で堂々とその実をコーヒー片手にパクついたのでした。
レストランでは持込のペットボトルを平然と飲むし、スーパーでは飲みかけのジュースをレジに出す国民性だもの。
うまく中国になじんだ一時でした。
スポンサーサイト


上海生活(日々のこと) | 13:56:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

