■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
到着
ジャパン到着ですー。ただいまー

平日の成田はすいてました。
日本の電車は静かだなあ(上海の地下鉄は地声でしゃべる人多し。地声がまたデカいし。)
と思いつつ、5週間ぶりの我が家へ。

郵便物で迷惑をおかけしている大家さんにお土産の紹興酒をお持ちして、ご挨拶。
(同じもの、空港で見たら4倍の値段だった!)
それから、意外に埃が積もっていない部屋を掃除。
友達にアドバイスを受けて掃除して行った冷蔵庫はカビ生えてなかったよぉ。ほっ

食料を買出しに、あぁなんてスーパーの商品がキラキラして見えるのっ。
あれもこれもおいしそうに見える。
あれ?背高くなった?と錯覚しました。真相は上海の大型スーパーは棚が高くて、
カートもどでかいので(たまにカートの遠心力にひきずられる)日本のこじんまりしたスーパーでガリバー化していたのでした。

夕飯は一人飯なので簡単に済ませて、やっとほげーっとしているところです。
木曜日なのでモーニング買って、お気に入り麦焼酎ナンバー1の三段仕込み(岩倉酒造)ロックで。
つまみは?日本の空気で十分っすよ。
20070927三段仕込み

はぁ~、畳サイコー!


東京生活 | 22:53:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おかえり~
あらら、いつの間にか日本なのね。いいなぁそんな気楽に帰れる距離でー。うらやましか~。
もうね、お店用の食器が足りなくて日本でもっと買ってくるんだったって後悔しているところさ。やっぱ日本はすごいわ。100円でなんでもあるもんねー。
ほなゆっくり日本を楽しんでねん♪
2007-09-29 土 11:15:25 | URL | らむよめ。 [編集]
満喫中
日本満喫してますよーv-10
100均ねー、ほんと助かるよね。
食器、壊れることも考えて日本から送ってもらうかね。
最近上海には、2元均一(30円)の店ができたみたい。
今度レポートするわねv-392
2007-10-03 水 03:26:53 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

