■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
危険アイス
上海の暑い夏、やはりご当地アイスを食べなければ!
と来た当初思っていました。

6月に来た時、スーパーで6個くらい同じアイスを買っていく男性がいて、
あれはおいしいに違いないと目を付けていたもの。
20071019緑色心情
それが、緑色心情。
パッケージから緑豆だとわかる。
なるほど、緑豆は体を冷やす効果があるし。

アイスは色の悪い緑色。うっ、嫌な予感が。。
食べてみる・・・
あっまーいっ!(スピードワゴン並で)
次に、
まずいぃ。。。

なんと言いましょうか、
仕出し弁当なんかに入っている、赤や白のお豆を甘く煮たものがありますよね。
あれをなめらかにつぶして、固めたようなものです。

中国版あずきバーとも言われるそうですが、
あずきバーより容赦ない豆豆感にノックアウト

これ以来、アイスに迂闊に手が出せなくなりましたとさ。


上海のお菓子 | 11:50:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

