■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小栗
20071031小栗2
小栗・・・・・旬


あ、失礼しました。
甘栗を買いました。

秋になって、いたるところで甘栗屋台が出てますが、
路上のは怖いので(栗は大丈夫だろうと思うけど)
南京東路の真老大房食品に出てるお店で買いました。

500g14.8元と書いてあり、そんなに要らないけど、
半斤(ばんじん250g)で失敗したくないし(12月編 その5一人散策参照)と迷っていると、10元出して買っている女性がいました。
なるほど、ガソリンスタンドで「1000円で入るだけ入れて」というアレ方式か。
20071031小栗1
私も10元出して入れてもらいました。10元に限りなく近づけるように、最後は1個ずつ足してくれて、ほぼ300g。
笑顔のかわいらしい人懐っこそうなおばちゃんでした。

この時期、前を歩く人からポロポロと物が落ちていて、近づくと甘栗の皮ということや、交差点で隣に立っている人が落とした甘栗の皮が靴に当たるという事象に合います。


上海のお菓子 | 15:35:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
通じゃな
通な買い方を習得したね。
そうすればびっくりするほど重い
金柑のドライフルーツとかもって帰る
ということもない。うむうむ
私は昔焼き芋トラックで2個ください、と言ったら
ものすごく高かったことがあって、
それ以来焼いもトラックに近寄るときは
1000円札をかざして行き、
これだけください、と言うように決めたのだった。

丸彦はおとりよせできるみたいだな。
まず「わかってるスーパー」を探すのがさきだけど。
今は北華楼の開拓おかきをたべてるよ。ガシガシしてる。
2007-10-31 水 16:42:07 | URL | かめよ [編集]
様子見
しゃべれないので、様子見が得意になったよ。
そして、わかったふりして買うのだ。

丸彦、一度荷物に入れて送ったけど、あなたたち反応薄かったよ。。
無理しなくても良いのよv-390
2007-10-31 水 19:33:19 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

