■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
至真酒家
先週末は、若旦那が上海滞在1年ということで、ちょっとだけ贅沢しました。
張楊路の華潤時代広場にある至真酒家という上海料理を食べに行きました。

目的は鶏のスープだったのだけど、品切れでした。残念。

20071102至真酒家1←黒木耳の辛子和え20071102至真酒家2←紅焼肉(ホウシャンロウ)
20071102至真酒家3←ピータンピーマン20071102至真酒家5←海老シュウマイ

辛子和えは、ぴりっとしつつもさっぱりしたお味。
紅焼肉は、豚の角煮で、止まらないおいしさ。
ピータンピーマンは、辛い味付けをピータンの舌触りでまろやかにしてくれる感じ。
ピータンは上海に来るまで、避けて通りたいものだったけど、
ピータン豆腐(冷奴にピータンのみじん切りのせ)がとてもおいしくて、
結構好きになりました。

店内は広くて、静か過ぎない程度に落ち着いた雰囲気でした。
20071102至真酒家4


上海ディナー | 14:26:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ん?
この紅焼肉は・・・底まで入っている??
2007-11-02 金 16:33:44 | URL | YOH [編集]
よく見てるね
いえいえ、内鍋というか、鍋の口の直径そのままの器が
はめ込まれていて、その中にお肉が入ってます。

それを外したことがないからわからないけど、
はかせ鍋の要領で冷めないようになってるのかなあと思ってます。

この壷いっぱい入ってたら、幸せだけど、食べすぎだねー。
2007-11-06 火 12:23:32 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

