■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
麒龍酒店用品市場
来て早々にHECという酒店用品店に行きましたが、
今回はそっちより食器の数が多いと言う麒龍酒店用品市場に行って来ました。
20071107麒龍120071107麒龍7

大きな建物の中に、ブースごとに店舗が入っているという仕組み。
造りは単純で、どの店だったかもう戻れないということはないですが、
最初目が慣れるまで、お皿がどの店のも全部同じに見えました。
20071107麒龍2
実際、同じ商品を多くの店が置いているのですが、
慣れてくると、その店の特徴がわかってきたりします。

20071107麒龍3←ちょっとアラビアンなコーヒーポット
20071107麒龍4←日本でよくあるレプリカ。そういやこっちではあまり見ないかも。
20071107麒龍5←コスプレもできる
20071107麒龍6←和食器もあり
20071107麒龍8←業務用。いろいろ遊んでみたい。

20071107麒龍9←店先に炊飯器が。しかもスイッチ入ってますね。

20071107麒龍10←コーヒー用品、豆などのおしゃれなお店も
20071107麒龍11←かご専門店

建物が2つあって、A区がセレクトショップで、B区は専門店(メーカー)という
具合なのかな?と思いました。

今回の戦利品は、トレイ(18元)とかご(8元)。
20071107麒龍18
トレイはたぶんもっと安いのだけど、最後の1個だから売り物じゃなかったみたい。
思ったより安かったので、交渉せずに購入。
かごはみかんを山盛りにする予定。
今回は偵察だったので、次回日本持帰り用にもりもり買いに来ます。


上海ショッピング | 13:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

