■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
乙女のお菓子
麒龍酒店用品市場の帰り道、ぶらぶら歩いていると、
突然目を奪われたものが。
20071107北京冰糖葫芦1
キャー!なに、この乙女心をくすぐるかわいい色彩は!

通り過ぎようとして、目が釘付けになってから、体が90度回転した感じで、
私が店員ならたぶん笑う動作だったと思います。

なんだろうこれ?とじーっと見ていると、お姉さんが説明してくれるんだけど、
中国語理解不能。残念。

リンゴ飴みたいなものかな?と理解して、一番見た目が派手なコレに↓(5元)
20071107北京冰糖葫芦3
上からパイナップル、キュウイ、みかん、、パイナップル、キュウイ、みかん、ぶどう、パイナップル

は、サンザシのようです。
リンゴ飴と同様、飴がかけてあるだけのシンプルなもので、
カリッとしてて、中がジューシーという具合です。

ネットで調べると、中国北部の冬の食べ物らしいです。

お店はちっちゃくてボロいけど、ピンクでかわいらしい。
かわいらしさ抜群のお菓子。また買いたいでーす。
20071107北京冰糖葫芦2

北京冰糖葫芦
麒龍酒店用品市場から結構すぐの嵐皋路沿い


上海のお菓子 | 13:51:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわー。
これはめちゃくちゃかわいいe-266
私も町で見かけたら絶対買うなー。
いや、フツーにバックして戻るけど・・・。
2007-11-08 木 14:22:51 | URL | ほくろーる [編集]
キュート
キュートでしょ。

店員さんは、今日で振り返ってから寄って来たやつ10人目とかって
笑ってたかもねー。

これ町なかに、結構店舗数あるみたいだった。
ランチ帰りのOLさんが持ってるの見たわ。

でも、子供に持たせたいな。
2007-11-13 火 17:43:38 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

