■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
棗子樹
平日のおひとりさまランチに棗子樹(ザオズシュー)に行ってみました。

ここはオーガニック精進料理の店と言うことで前々から行ってみたいお店でした。
20071109棗子樹1
着いたのが12時半ごろ。
平日のランチ時ということもあって、めちゃ混み。
ビジネスマンやOLさんがたくさん。そして欧米人も多し。

20071109棗子樹2←広くて清潔な店内は満席

20分ほど待って、席に通されて注文したのは、商務套餐(ビジネスランチ)。
日替わり定食のようなもの。
20071109棗子樹3
左下からスープ、厚揚げのピリ辛煮込み、青菜の煮びたし、高菜の佃煮、果物、柚子風味こんにゃく

スープは黒木耳、トマト、麩のようなもの、青菜など具沢山で薄味さっぱり。
スープ、煮込み、煮びたしは油を使ってあるけど、全体的に軽い仕上がりになっていて、ちょっと量は多いけど、たくさん食べれます。
しかもこれで18元!やすっ!

精進料理と言えば、大豆なんかを加工して味も形もお肉そっくりに調理したりしますよね。
今回のランチにはそういうびっくりものがなくて、残念だったけど、
相席の向かいのおばちゃんは、ソーセージみたいなものを食べている。
あれはきっとそういう類のものなんだろうな。

今度は単品料理を注文して、精進料理の世界を覗いてみたいです

場所は嵩山路77(上海皇宮というフードエリア内)


上海ランチ | 23:49:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

