■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ハイネケン飲み比べ
我が家で一番消費量の多いビールはハイネケンです。

中国メーカー、欧州ビール以外では、アサヒよりキリンよりバドワイザーよりタイガーよりおいしい。
20071127ハイネケン
缶ばかり飲んでいたのですが、ある日若旦那が小ビンを買ってきました。
ん?なんかうまい。

缶はアルミ特有の風味になってたのかなあと納得。

小ビンなんて面倒だい。今度は大ビンだぜとおいらが買ってきました。
あれ、まずい。。

えー?なんで

缶とビンの違いはあっても、小と大の違いは無いだろうと思うのですが。
まじまじと原材料や工場を見ても同じ。
唯一違うのは、小ビンに「非回収なんとか」(捨てたので確認できましぇん)
と書いてあるところ。

大ビンはリサイクルビン(orガラス)で、小ビンはそうではないということかしら。
それで味がこんなに違うのかしら。

 味1位:小ビン
 味2位:缶
 味3位:大ビン

今度から「おいしいのは小ビンハイネケン」と申します。


上海生活(日々のこと) | 21:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

