■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
肉松
肉松とは・・・語りだすと長くなる。でははしょって。

肉松とは桜でんぶの肉版です。
色は茶色で、袋入りで売っております。

甘いので、子供が好きらしい。

パン屋にはだいたい肉松パンがあって、きなこパンのようにまぶしてあります。
中に入っているのもあります。
肉松パンは、私は苦手。だから袋入り肉松もトライしてません。

そもそもなぜ肉松パンなんぞに手を出したかというと。
若旦那が2年前に中国出張の土産に買ってきたのが、これ↓
20071130肉松
肉松クッキー。80円。
これが異様にうまく、私ははまってしまったのであります。
でも調子に乗って挑戦した肉松パンで挫折して、以来、肉松とは肉松クッキーを指します。

中は個包装で10個入り。
食感はもろくてパサパサ気味、味はほのかに甘く、肉の味はしません。
20071130肉松2何層にも重なってる

忙しいサラリーマンの朝ごはんに勧めたい。
でも歯磨き必須。

このほのかな甘さにはまったのと、ネーミングインパクトで人にあげまくったけど、
意見は真っ二つです。
口の水分が全て奪われるからNG。という人と、
甘みがおいしい!とお代わりをねだる人。

安いし個包装なので、配りもののお土産に最適です。
カレー味、葱味などと共に買って、味比べもよろしいかと。

中国独特の食材を使っていることと、うまさで第2位


上海のお菓子 | 19:49:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しばらくごぶさたやったね。
肉松はマンナみたいな感じ?
前にもらった黄色いぼうやのパッケージの
お菓子は懐かし味でよかったのぅ。
2007-11-30 金 21:43:08 | URL | かめよ [編集]
みかんちゃん
かめよどんが言ってるのは、みかんちゃんのことだな。
みかんちゃんがマンナみたいだったでしょ?

食感を伝えるために、切断面写真を追加してみた。
2007-12-06 木 13:57:22 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

