■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
徳興坊その2
浦西の大木橋路に所用で行く若旦那に買ってきておくれと頼みました。
初めて行く店舗なのに、写真を頼むのを忘れていた。

お店から「何を買えばいいの?」と電話。
おいら「ネジネジと、後は任せます。」
若旦那「なんか源氏パイがおいしそうなんだけど」
おいら「あー、あったね。ま、任せるわ。」

その時、思い浮かべていたのは、6センチくらいの大きさの源氏パイが
お店で山盛りになっている様でした。
そしてネジネジとは、前述の絶品パイ菓子(チーズスティックじゃない方)です。

ほくほく顔で袋を開けると。
でかっ!
最大長18センチほどの巨大源氏パイだー。

20071206徳興坊1たばこの箱を横に置けばよかったな・・

ネジネジと、ほかにロールケーキ。
20071206徳興坊2ロールケーキ

源氏パイは、表面にザラメがまぶしてあるけど、生地自体は甘さ控えめで、
サクサク感もおいしい。
ロールケーキは、生地が硬めでクリームが重たくてイマイチ。

パイ菓子が得意っぽい。
今度はケーキとパンを試してみようっと。


上海のお菓子 | 14:37:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
超デカ源氏パイ私も食べたい。
食パンサイズ?
2007-12-08 土 16:29:30 | URL | かめよ [編集]
お土産には
超デカ源氏パイ、食べたいだろう。
でもお土産には不向き。たぶん粉々。
食べにおいでーv-8
2007-12-10 月 11:00:55 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

