■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鼎泰豊
何年か前に台北で行った鼎泰豊。

上海では、新天地、正大広場にあり、もうすぐ豫龍坊にもできるそうな。
今回は新天地のお店です。

20071216ディンタイホン1混んでます
20071216ディンタイホン3油麦菜炒め20071216ディンタイホン2紹興酒蒸し鶏
20071216ディンタイホン4豚と野菜のワンタンスープ
20071216ディンタイホン5蝦小龍包20071216ディンタイホン6蟹ミソ入り小龍包

鼎泰豊の野菜炒めや、スープの味は、日本で食べる中華のイメージに近い感じがします。
紹興酒蒸し鶏がかなりヒット。身がしまった感じで、香りも良い。
香醋で食べる小龍包はやはりおいしいです。
豫園の南翔饅頭店より、皮が薄くて端正なお味。肉汁もさっぱり目かな。


店員さんの教育が行き届いていて、髪もきっちりセットしていて、
英語も大丈夫だし、一つ一つの動作も丁寧かつ行き届いています。
このサービスレベルがお味をさらに引き立てているように思います。Good!


上海ランチ | 17:51:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
鼎泰豊あるの??
おひさ☆今日は寒くて1日グータラしてたら
なかなか寝付けず、おっi-190と思い出して久々にブログ見たよ!
鼎泰豊って上海にあるんだ~?
美味しそうだね~i-278私も何年か前に京都の高島屋で食べたっきり。
久々に食べたくなったよぉi-237
あと551も。551って関東にありそうでないi-241

他のブログも見たけど上海を楽しんでるね~いいな。
私は毎日仕事してるよi-183最近いそがしくなってきたi-240

かめはこちゃんが帰国する前に上海行きたい!
漢方とか化粧品とか買いたい!
マッサージに行きたい!
仕事中、ちょっぴりそんな妄想にふけつつ
カレンダーとにらめっこして、実現する機会を伺っておりますi-239
2007-12-17 月 00:46:39 | URL | 千葉っ子 [編集]
あるよー
鼎泰豊あるのよー。
東京なら新宿高島屋と日本橋高島屋にあるよ。
千葉っ子ちゃんなら、日本橋やね。
でも上海のがおいしいよぉv-392

551はそう、ないねー。

3泊4日なら、そこそこゆっくりと、
2泊3日でもギュッと絞って楽しめますわよー。
お待ちしておりますわ。
2007-12-17 月 09:01:37 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

