■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
はんこ職人
おいらのちょっとした趣味で、はんこ職人をたまにやります。

職人暦は5ヶ月、作ったハンコは4個。
要するに初心者です。

メルボルンに嫁いで行った友達が、現地でお店を出すというので、
その開店祝いに作ったのがコレです。

20070809はんこ

(一応、スープとスプーンと三角おにぎりと俵おにぎりです。)

どうです?持ち手もついてて立派でしょう?
持ち手は、ノコギリでギコギコ、やすりでキュコキュコ。
がんばりました
これで作品(←大げさ)も8個になったし。

勝手に作ったものなので、友達に迷惑がられる覚悟で送ったら、
「めっちゃかわいいなあ!」と興奮気味に電話で言ってくれたので、ホッ

調子に乗って、「言うてくれたら何でも彫るでぇ」
ということで、受注はまだないけど、はんけしくんセットは上海に持って行くものリストに
のったのでした。


東京生活 | 01:24:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ところでかめはこのはこってなんですか?
さて、はんこできたのねぇ、おつかれさま。(ひらがなまみれ)
はんこの画像を大きくして見てみました。スープがよろしいんじゃなくって?おにぎり達は豆のように小さくみえるけど・・・。
手作り感というかほのぼの感がいい感じ。またかわいらしーい絵を書けたら発注しようかな。
かわいらしいといえばチロルの杏仁豆腐味がまたでました。この包み紙の可愛いことといったらもう箱買いしたいくらいの勢い。この図柄がじゃらじゃらならんだファイルとかあったら買うのになぁ。
図柄の参考などにまたチェックしてみてちょ。
2007-08-12 日 11:20:40 | URL | かめよ  [編集]
名前の由来
かめで切るからおかしいのねぇv-219
「かおる」より「かおるこ」の方がなんとなく雰囲気が良いように、
「かめは」に「こ」をつけてみたのねー。
少し乙葉にあこがれてるのねー。

おにぎりたちが小さいのは、スタンプカード用なのよ。
スタンプカードをお店に置くかどうかも知らないけどね。

チロル杏仁豆腐、チェックいたしますe-465
2007-08-12 日 15:40:33 | URL | かめはこ [編集]
祝・初コメ!
はろー、ちょっと遅いがブログ開設おめでとうさん。
“メルボルンに嫁いだ友達”です。自慢じゃないがこの写真のはんこセット全部持っている、興奮気味で電話した張本人ですよー(笑)
改めてありがとね♪最高の贈り物ですよ。

ところで上海はそんなに暑いのねー。
ちょっときついねそれは・・・。
二人とも体調にはくれぐれも気をつけて中国での新婚生活楽しんでちょ。若旦那君にもよろしくね。
更新楽しみにしてます。
2007-08-16 木 16:46:44 | URL | らむよめ。 [編集]
ありがと
コメントありがと。

ハンコ、らむよめちゃんに喜んでもらえてちょっと自信がついちゃったわ。

若旦那の母が、ほかのハンコで遊んで帰ってったよ。
楽しいらしい。
2007-08-17 金 17:25:45 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

