■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アテンド2 2日目
■2日目
南京東路 → ランチ → マッサージ → 夕食 → 上海雑技鑑賞

2日目のテーマは、女子。

今回も浦東観光をしない予定だったので、上海城市規画展示館に行ってジオラマを鑑賞。
2度目だけど、やっぱり少し興奮。こういうの好きみたい。
南京東路の第一食品商店で、ドライフルーツやお菓子を購入し、
小楊生煎館で焼小龍包を立ち食い。

ランチは、徳興面館でラーメンを食しました。
なんだか趣のある建物で、良くわからないメニューがいっぱい。
痩肉って何?字面だけ見るとまずそうだけど。とか言いながら
指差しで選んで注文しました。痩肉は赤身のこと。
あっさりスープで、思ったより薄味。インパクト薄し。
20080108アテンド2日目220080108アテンド2日目1手前:叉焼面、奥:痩肉高菜面

タクシーで新天地近くまで移動して、鹿港小鎮にてお茶。
静かでまったりおしゃべりしたい雰囲気だけど、30分後にお隣グリーンマッサージでエステ。
グリーンマッサージの新天地店は、足裏もあるし、全身マッサージもあるし、オイルマッサージもあるオールマイティなマッサージ店。
かめはこも初めてのお店で、人気店ということで予約していきました。(日本語可)
20080108アテンド2日目3

上海ナビの記事を読むと、
シャワールームがあって、個室があって、なかなかラグジュアリーな気分になれそう。

さて、入ると少し待たされた後で、ローカのようなところで、荷物持ったまま足湯に入れと言う。
「え?足裏じゃないよ。全身だよ。」と言うが、「わかってる、入って」と言う。
着替えルームで着替えて、シャワーがあって、個室でリラックスじゃないのか??
と戸惑いながら、足湯を済ますと、畳の部屋に通される。
個室だ。とホッとするが、足裏やってるすぐそばで、カーテンがシフォンですけすけで落ち着かない。
すると、スタッフの女の子がタオルケットを目隠しに持って「Take off complete.」と言うではないか。
「コンプリートらしいよ。。」と言いながら、その落ち着かない部屋でTake off。

1時間のオイルマッサージは、完全個室じゃなくてわさわさしているし、
マッサージは畳に中腰でいまいち力が入りきってないし、背面しかしてくれないしで、
不完全燃焼で終わってしまいました。
店舗を拡張するのか工事中で、ずっとビリビリ音が響いていたこともあって、
全くリラックスできませんでした。
きっと工事が終わってから行くと、良い気分になれると思います。

すぐ近くの新天地をチラッと見て、夕飯に。
乗ったタクシーは、寡黙なおっちゃんながら、日本語が通じる人だった。
かなり珍しい。名刺もらっておけば良かったー。

夕飯はお姉さまのお友達お勧めの圓苑 伊勢丹店へ。
私も初めてでしたが、雰囲気も良いし、料理もとってもおいしい!
酔っ払い蟹(上海蟹の紹興酒漬け)は、最高!紅焼肉(豚の角煮)も有名です。
20080108アテンド2日目420080108アテンド2日目520080108アテンド2日目620080108アテンド2日目720080108アテンド2日目8
左上から、酔っ払い蟹、紅焼肉、野菜の炒め煮、棗の餅詰め甘煮、とうもろこし揚げ

早めの夕飯の後は、歩いてポートマン・リッツカールトンへ。
上海雑技団鑑賞です。
ポートマンで見るのは初めてで、その劇場のきれいさに感動。
(たぶん初めて来た日本人なら感動しない。他の劇場を知っててこそ感動できる清潔さ。)
20080108アテンド2日目9
ショーも白玉蘭より、断然良い。
何がって言うと、スキがない。ショーとして、プロ意識を感じます。
また見たいなあ。
20080108アテンド2日目101人ずつ椅子を持って、上へ。椅子はもちろん固定じゃない!しかも女の子
20080108アテンド2日目11上から順に、倒立!!
20080108アテンド2日目12全員倒立!!!命綱があってもヒヤヒヤ

雑技の興奮で、次の日早いのにバーへ。
ポートマンから歩いて、BlueFrogへ。
お姉さまはアルコールだめなので、2人でコーヒー。
なんだか濃い2日目でした。


アテンド | 17:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

