■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アテンド2 4日目
■4日目
M50

4日目のテーマは、アート。

睡眠不足のはずなのに、9時ホテル集合。
ローカル朝食を食べたいということで、ホテル裏の軽食店へ。
これがなかなか良かった。
6元のセットで、粥はついてないはずなのに、言葉の通じないおかげで1品得をしました。
20080108アテンド4日目1左上から、揚げパン、目玉焼き、野菜炒め、豆乳、粥
豆乳は薄いけど、甘すぎず優しいお味。
揚げパンはカリッとしていて重くない。
これが100円で食べれるなんて!

タクシーで移動して、M50へ。
ここは干山莫路のイニシャルMと番地を表す50が由来のアートエリアです。
ガイドブックには乗っていない、「NYで言う昔のSOHOだね。」とお姉さま。
大小さまざまなギャラリーが、元倉庫の建物を改装して入っていて、国柄も様々。
カフェなんかもあって、小粋なアートな若者が集まりそうな場所です。
20080108アテンド4日目220080108アテンド4日目320080108アテンド4日目4

カジュアルなアートが多いけど、久しぶりにする美術鑑賞は良いものですね。
カフェでピザとドリアでランチして終了。

毎日、朝から夜遅くまで濃い目に満喫。
大人の上海を楽しみました。
お姉さまはまだまだ足りないと言った風で、上海を気に入ってくれたようでした。
アテンドはいつも行かない場所に行けるから、こっちもとても楽しい!


アテンド | 18:52:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
散歩は楽し
お久しぶりです。 元気にしてますか。
見知らぬ街を散歩って好きですv-352
いろいろ美味しいものを食べ歩いているみたいですね。目で楽しんでいます。
1月には帰国なのかな?
2008-01-10 木 13:06:40 | URL | カレー部長 [編集]
散歩
散歩良いよねー。
寒くなってからめっきりしてませんが。

まだまだ歩き足りない食べ足りないこの街。

帰ったらカレーかワインかやりましょねー。
2008-01-15 火 21:31:55 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

