■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
素敵ケーキ
上海に来てからあまりケーキを食べません。
日本は路面店とかデパ地下とかおいしいケーキ屋が多くて素敵ですね。

紅宝石のようなローカルケーキじゃなくて、
おしゃれな素敵ケーキが食べたい!

11月のアテンドの時に目星をつけたVISAGE新天地店に12月行ってきました。
入り口にガラスケースがあって、吸い寄せられます。

店内はタイの雰囲気。
1Fはカフェテーブルが並んでいますが、小上がりになっているソファ席は、
タイっぽさを感じます。
20080110ケーキ3ソファ席から

20080110ケーキ2
左:ヘーゼルナッツを使ったチョコケーキ 右:レモンタルト

レモンタルトは酸味が結構効いていておいしい。
でもチョコケーキは、ホント絶品!
ヘーゼルナッツの香ばしさとコク、チョコの大人な苦味が絶妙。
あー、こういうの食べたかったのよ。
1個30~40元(500~650円)くらいでお高めです。

FACEという素敵なカフェバーの姉妹店だというのは、知っていましたが、
有名なショコラティエのお店なんだそうです。
道理でチョコレート系のケーキが多かったし、おいしそうだったわけだ。
そういえば、11月にお姉さまはチョコを1粒だけ食べてたな。
20080110ケーキ1皿との釣合いが笑える

クリスマスケーキは以前から決めていた金茂グランドハイアットのケーキを。
家族ならホールを予約したいところだけど、ショートケーキをお持ち帰り。
グランドハイアットの1F脇にケーキショップがあります。
行った日はショートケーキは5種類。少ないのね。。

お高ろうと思って、値段を聞くと1個25元(400円)とな。
意外にお手ごろでした。

20080110ケーキ4
左:洋ナシとキャラメルのケーキ 右:チョコケーキ

左側、この小さいのはGrapeかい?と聞くとPearとのお返事。
上海で洋ナシを見ることはないですが、こんなに小さい洋ナシあるんだ。。

お味は、キャラメルの甘苦加減と洋ナシの優しさが良い感じ。
チョコケーキも甘すぎず、ふわふわでおいしい。

でもなんとなく不完全燃焼。
VISAGEの洗練さと大人な味の後では、何か物足りない感じです。
VISAGEのケーキ、また食べたくなってきた


上海のお菓子 | 12:41:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

