■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
1月も終わりに近づき
最近の上海は実に寒いです。
寒さに強い方ですが、寒い寒い。
最高気温が3~5度あたりですが、上海は風が強い。
マンションにたどり着く最終ストレートが特に風の通り道で強風。
体感温度は絶対にマイナスです

1月は最終月だから、散策月だー!と意気込んでいましたが、
そんな寒さに負けて、家に引きこもっています。
たまに散策しても手袋を外す勇気が無くて、写真も撮らず。。

そんな中途半端な気持ちで上海を終わりにして良いのか!
とみなさんに起こられる前にお知らせです。

3月から上海赴任が決定しました。

2月は2人とも東京に戻って、マンションの引払いなど諸々の手続きを。
3月から再び上海生活開始です。

上海の今の住まいも引払うことになりました。
3月からは違うマンションです。
今のマンションは決して素敵と言えるものではなかった。
期待しすぎちゃいけないけど、次のところは・・と期待してます。

次の滞在がどのくらいになるかはっきりわかりませんが、
引き続きかめ日記よろしくお願いします。


上海生活(日々のこと) | 13:26:09 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
祝!引越し決定・・・?
帰ってこないのはとてもさみすぃ~
けど、上海生活楽しんでるからまぁいいか。
そのうち遊びにいくかもしれないかもしれないかもだしさ。
かもよ。

長くなるかもだったらいろいろと生活用品をそろえなくちゃね。
ちょっと気になってたあの品この品を厳選する時期がやってきたのね。
長くなると新鮮気分がなくなるけど、上に注意して
楽しい生活になることを祈っているよ。

2月はダブル引越しで大変ねぇ。
はりきりすぎて疲れんようにのぅ。

2008-01-25 金 22:21:02 | URL | かめよ [編集]
あららら。
ん?もうすぐ帰ってくると思ったらまたすぐ行っちゃうの?
えー?東京のマンション引き払う?
いやーびっくりした。
上海生活の方が長くなるってことかぁ。
慣れるとはいえかなり寒そうやし、体に気をつけて頑張ってねぇ。
2008-01-26 土 15:59:36 | URL | ほくろーる [編集]
ありがとう
>かめよ
引越は慣れてしまった。
今回ダンボールの見積もりを自分でしたのだが、ピタリ賞だったよ。

上海は上も下も横も前も後ろも注意せねばならんのお。
ちみも一度来たまえ。200%楽しませるよ。

>ほくろーる
実家と同じくらい寒いねー。
10年ぶりくらいにシモヤケできて、かゆいわい。

2月は日程のやりくりがどうにも出来ず、
そっちに帰れそうにないのだよ。
ほくろーるとお子の顔を見たかったのだが。。
そちらもお子共々気をつけてねー。

2008-01-27 日 01:38:53 | URL | かめはこ [編集]
お久しぶりです!
あしあとをたどって来ました。
以前お会いした?時はまだ日本にいらした頃ですよね。
もうすっかり上海生活に慣れてらっしゃるご様子!さすがですね~^^
まだこれからも上海に滞在されるのかな。
今年はすごく寒いみたいですけどお風邪などひかれませんように。
私も同じく引きこもってますが先ほどおみやげ買いに少しだけお出かけしてきました。
私達はあさってから日本に少しだけ一時帰国します。
この天気で飛行機がちゃんと飛ぶか心配ですけどv-276
2008-01-28 月 14:11:32 | URL | banira [編集]
引越×2・・・
だね、そういえばね。
寒いし無理はなさいませんように!
3月以降、上海行きのチャンスを再び狙うとするよ。

東京の荷物の整理大変では?
私でなにか協力できることがあれば喜んで引き受けますv-218

ともかく会えたらいいねv-410
2008-01-29 火 11:22:34 | URL | YOH [編集]
ご無沙汰しています
>baniraさん
いつもブログお邪魔させていただいてます。
ここ数日の雪&凍結は参りますね。

体調を心配してくださってありがとうございます。
banira家のみなさまもお大事になさってくださいね。

上海での生活は、どうにかこうにかというところですが、
色んなことを前向きに捕らえるように(笑いのネタに変えるように?)
努力してます。

半年振りくらいのご帰国ですね。
ご滞在楽しんで羽を伸ばしてくださいねv-48

3月からまたよろしくお願いしますv-290
2008-01-29 火 16:36:42 | URL | かめはこ [編集]
引越し三昧
>YOHちゃん
新居に引っ越してからずっと荷物の移動ばかりしている気がするよv-292
結局新居は1年半の仮住まいであった。

どうにも困ったものがあったら、引き取ってくれたまえ。

上海に来てくれるの待っているよv-422
2008-01-29 火 16:42:23 | URL | かめはこ [編集]
行きます!
上海滞在が延びたって~!やったー!遊びに行きます!!
2008-01-30 水 15:32:00 | URL | Haru [編集]
大陸横断
>Haru
南北アメリカ大陸を縦断しそうなキミだから、
中国大陸横断も可能だと思われる。
その出発点に上海はどう?待ってるわ。
2008-01-31 木 11:46:43 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

